トットちゃんのリトミック体験

event

トットちゃんのリトミック体験

リズムにあわせて心と体を解放させリトミックは、トモエ学園の授業のなかで、トットちゃんも大好きな時間でした。
親子でふれあいながら、音楽を全身で感じ、楽しく体を動かしましょう!

日 時:2015年7月11日(土)
※お子さまの年齢によって参加回をお選びください。
①9:30~10:00 未就園児(2~3歳)
②10:30~11:00 幼稚園児(4~6歳)
③11:30~12:00 小学校低学年
会 場:安曇野ちひろ美術館 多目的ギャラリー
参加費:ひとり500円
申 込:要事前予約(HP、TEL0261-62-0772にて)
講 師:井上美和子
講師紹介:国立音楽大学音楽教育学科卒。リトミック音楽教育研究所所員。ヒロ・ミュージックスクール・リトミックコース主任。NHK文化センター前橋教室子どものリトミック講座講師。また、ヴォーカリストとしていくつかのCD、舞台作品などに参加。
定 員:各回親子10組
※動きやすい服装でご参加ください。
※お申込みの際は、備考欄にご希望の回を明記ください。
スタンプラリーカード

今年毎月開催してきた『窓ぎわのトットちゃん』エピソードにちなんだイベント。

参加すると差し上げていたスタンプ。
その数にあわせて、もれなくトットちゃんグッズをプレゼント!

スタンプ2つ ポストカード
スタンプ5つ クリアファイル
スタンプ8つ Tシャツ

いくつ集められたかな?

ページトップ

世界中の子どもが笑顔でつながる場所に―

ちひろ美術館が「トットちゃん広場」へ寄せる思い

ちひろ美術館は、1977年の設立以来、子どものしあわせと平和を願い、子どもを描き続けた画家・いわさきちひろの思いを受け継ぎ、活動を続けてきました。

『窓ぎわのトットちゃん』(ちひろ美術館館長・黒柳徹子著)に登場するトモエ学園では、ひとりひとりの個性と可能性を大切にする教育方針のもと、トットちゃんたちはのびのびと育っていきました。

私たちは、トモエ学園の精神を未来につなぎ、「トットちゃん広場」が、平和と子どものしあわせのシンボルとして世界中の子どもたちが笑顔で過ごせる場となり、長く愛されていくことを願っています。