「わたしのちひろ」展 リクエスト・メッセージ募集

2012年01月13日

2012年春、ちひろ美術館(東京・安曇野)で開催する、ピエゾグラフによる「わたしのちひろ」展は、皆さまからのリクエストで展示作品が決まる、参加型の展覧会です。
リクエストが多かった作品はもちろん、深い思いのこもったメッセージが寄せられた作品を、メッセージとともに紹介します。
あなたもぜひ、お好きな作品の感想や思い出をお寄せください。

※お寄せいただいたメッセージの一部は、ちひろの作品とともに展示室、当館ホームページ、「美術館だより」でご紹介します。
 文意を変えない範囲で編集させていただく場合がありますのでご了承ください。
 お寄せいただいた個人情報は、上記およびプレゼント発送の目的以外には使用いたしません。

※「ピエゾグラフ」とは
 ちひろ美術館では、現時点でのいわさきちひろの作品の色合いや風合いをデジタル情報として保存し、最新技術の「ピエゾグラフ」という方法によるデジタルアーカイブと「ピエゾグラフ作品」としての複製に取り組んでいます。
 耐光性のある微小インクドットによる精巧な画像表現は、繊細な水彩画の再現性を飛躍的に高めました。

●応募方法
こちらのチラシに掲載された作品から、お好きな作品1点を選び、以下いずれかの方法でご応募ください。

①WEBで応募:当ホームページの「わたしのちひろ」メッセージ応募フォームから、応募する。

②郵送で応募:チラシをプリントアウトし、チラシ裏面の宛先・応募用紙をそれぞれ切り取り、ハガキに貼り付けて応募する
 (お手数ですが、50円切手を貼ってご送付ください)。

③ファクシミリで応募:チラシをプリントアウトし、チラシ裏面の応募用紙にご記入のうえ、送信してください。
 送信先:ちひろ美術館・東京(FAX:03-3995-0680)

●応募締め切り 2012年2月3日(金)必着

メッセージ募集は終了しました。多数のリクエストをありがとうございました

●招待券プレゼント
メッセージが採用された方には、招待券をプレゼントします。
※当選者の発表は、商品の発送をもって替えさせていただきます(2月下旬予定)。

●結果発表 2012年3月1日(木)
(東京開館35周年/安曇野開館15周年記念)ピエゾグラフによる「わたしのちひろ」展開催にあわせて、東京・安曇野の各展覧会場と当ホームページで発表します。

前のページへ