今年の入館証が来年の招待券に!

安曇野ちひろ美術館にご入館いただく際にお渡しする入館証。

安曇野ちひろ美術館入館証

入館当日であれば、一日何度でも出入りが自由です。
安曇野の風景を見たあとに、やっぱりいわさきちひろの絵をもう一度見たくなったなぁ
というときも、
美術館のまわりの公園を散策したあとに
絵本カフェで一息
というときも、入館証を見せていただければOKです。

さらに!
今年(2015年)みなさまにお渡しする入館証が
来年(2016年)安曇野ちひろ美術館にもう一度入館できる招待券になっています。

2016年夏 安曇野ちひろ公園に「トットちゃんの広場」がオープンします。
この広場のオープンにみなさまをご招待したいと思い
今年の入館証に招待券をつけさせていただきました。

今年は、そのプレイベントとして、飯ごう炊さんなど、トットちゃんにちなんだ多彩なイベントも予定しています。

みなさまのご来館、お待ちしております!(I.H.)

赤い胸あてズボンの少女(いわさきちひろ)

もうすぐ開館

安曇野ちひろ美術館の椅子

安曇野ちひろ美術館は冬期の休館時期を終えて、3月1日から開館いたします。
着々と準備が進む安曇野ちひろ美術館の様子は、Facebookで紹介させていただいております。ビニールに覆われていたミュージアムショップの棚が少しずつににぎやかになっていく様子や展示替えの様子など、裏側の写真とともにご覧いただけます。
ぜひ公式フェイスブックもチェックしてみてください。
https://www.facebook.com/chihiro.azumino

また、安曇野ちひろ公園のトットちゃんの広場についても主要なモチーフである車両の様子などの情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/chihiro.totto
(I.H.)