絵本カフェで感じる緑の風

こんにちは。
5月も下旬になり、安曇野の田んぼには水が張られ、
山々を鏡のように映しています。

絵本カフェの庭では、スズランが咲き、甘い香りを漂わせています。

安曇野ちひろ美術館では5/10から初夏の展示が始まりました。
絵本カフェから、初夏の新メニューをご紹介します。


杏のタルト
長野県産の杏をふんだんに使ったタルト。
杏の甘酸っぱさを、アーモンドクリームとカスタードクリームが引き出してくれます。
コーヒーや紅茶に合わせてどうぞ。

第2・4土曜日11:00に開催しているおはなしの会ですが、
よい天気の日には、カフェのテラス席でも開催しています。

新緑鮮やかな安曇野の初夏を、ゆっくりと味わいにいらしてください。

(M.H)

五月の風

五月の風音楽祭 街角コンサート♪

第2回安曇野まつかわ五月の風音楽祭が、5月26日松川村リンリンパークで開催されました。

安曇野ちひろ公園では、昨年に引き続き、街角コンサートが行われました。
5月のさわやかな気候と美しい安曇野の風景のなかでのコンサートはとても心地よく、アルプホルンや合唱をたくさんのお客様が楽しんでくださいました。

出演してくださったみなさま、ありがとうございました!
来年も、またお待ちしております。(A.Y)

“緑の風”が吹いています

新緑がとても美しい季節になりました!
美術館や公園でも心地よい風が吹いています。

美術館では、5/10(金)より初夏の展示を開催中です。
・ちひろの子ども歳時記
・ちひろ美術館コレクション 絵本のつくり方
・絵本『ブルムカの日記』原画展- 子どもを愛した コルチャック先生 –

公園内の宮沢牧場さんも先月より、オープンしました。
朝一に搾った牛乳でつくるソフトクリームは濃厚で絶品!!
スタッフも仕事が終わった後、ついつい足を運んでしまいます。
ぜひ一度お味見を……。

美術館の入口にあるヤマブキが花を咲かせています。
華やかなオレンジ色の花を見ると、自然に笑顔がこぼれます。

ショップには、新商品がはいっています。
やること リストはかわいくって使えない!という声も!!
誰にプレゼントしようかしら……とワクワクしています。

(A.K)