イベント情報



  obento.jpg

GW トットちゃんの部屋ワークショップ

日 時 4月29日(金)~5月8日(日)
会 場 安曇野ちひろ美術館 トットちゃんの部屋
参加費 無料

いよいよあと80日余りとなった、安曇野ちひろ公園のトットちゃん広場のオープン。
安曇野ちひろ美術館では、GW期間中、館内の「トットちゃんの部屋」でさまざまなワークショップを開催します。

人気の「海のものと山のもののお弁当をつくろう」ワークショップも、GW期間中は1日2回の開催です。このほかにも楽しいワークショップをたくさんご用意しました。

ワークショップの詳細は下記よりご覧ください。

不明な点は、トットちゃんの部屋にいるスタッフへお気軽にお声かけください。
みんなといっしょにトットちゃんの電車の教室で楽しく過ごしましょう!


ワークショップのご案内

「お道具箱」ワークショップ

「トットちゃんの部屋」では、子どもたちが好きな時間に好きな課題を自由に選んで行うことのできるワークショップを随時開催しています。
黒板に「今日の時間割 」が明記されています。好きな時間に、好きな科目を選び、それぞれの科目の「箱」をあけて授業を始めましょう!
  ※時間割
   ・図画工作「線をつかって絵をかこう」
   ・生活理科「花をかんさつしてみよう」
   ・国語「トットちゃんに手紙を書こう」

※ 手順書は箱の中に一緒に入っています。お手紙以外は、できあがった作品を持って帰ることができます。


「海のものと山のもののお弁当をつくろう」ワークショップ

 時間 : 毎日12:00~12:30 ※
    ※ GW期間中(4/29~5/8)は
      12:00~12:30, 13:00~13:30 の1日2回開催

 定員 : 各回先着10名
 対象 : 小学生以下
 参加費 : 無料


GW限定 「みんなでつなげる電車の教室」ワークショップ

折り紙とハサミを使って1人ひとつずつ電車をつくります。メッセージを書いたり、すべてをつなげてガーランドとして飾ったり。最後にはみんなで記念撮影も!

 時間 : GW期間中(4/29~5/8)毎日14:30~15:30
 定員 : 10名
 対象 : 小学生(ハサミを使えるお子さまに限定)
 参加費 : 無料


GW限定 トットちゃん検定をトットちゃんの部屋で毎日実施!

毎週土曜日に行っているトットちゃん検定を、GW期間中(4/29~5/8)は毎日実施。
合格された方には賞状と電車の教室バッチをプレゼント。トットちゃんの部屋でお待ちしています。

 時間 : 開館中いつでも
 定員 : 無制限
 対象 : すべての方
 参加費 : 無料


GW限定 トットちゃんの帽子を展示・自由にかぶって写真が撮れるスポット登場

 時間 : 開館中いつでも
 定員 : 無制限
 対象 : 小学生
 参加費 : 無料

トットちゃんになりきって写真を撮ってくださいね。

ワークショップやトットちゃんの部屋のようすは、 下記リンクからもご覧いただけます。 みなさまもぜひインスタグラムで #achihiroWS をつけて ご投稿ください。  instagram  Instagram #achihiroWS
お待ちしております。

イベント情報トップへ